• ホーム
  • 損しないように!ハウスメーカーを徹底比較しました!

損しないように!ハウスメーカーを徹底比較しました!

高級なマンション

間違いの無い住宅選びではハウスメーカーを徹底的に比較することが大切です。日本のハウスメーカーはそれぞれに得意分野が異なるので、その特徴を事前につかむ必要があります。ハウスメーカーの比較では単に外観のデザインや間取りと言ったわかりやすい部分だけでなく、工法や様々な特徴を比べる必要があります。坪単価など、価格に関することも必要です。工法や坪単価は専門的な部分もあるので、じっくりと調べてみる必要があります。

セキスイハイムは軽量鉄骨造が得意なメーカーです。セキスイハウスの建てる住宅は業界に新鮮な驚きを与え続けてきました。日本の住宅は、以前は工務店により供給されてきましたが、工場で量産する方法はセキスイハイムが大きく貢献しています。それまでは現場で制作し、組み立てていた住宅が工場で生産され、組み立てられるようになりました。工場で生産される住宅は高い性能が比較的低価格で供給されます。消費者はコストパフォーマンスの良い住宅を手に入れることができるようになりました。

ミサワホームは時代の先端をいく住宅を供給し続けています。消費者が求める住宅は時代と共に変化しますが、ミサワホームは常に時代の変化を読み、消費者のニーズに応えてきました。平凡な住宅に飽き足らない消費者には、このメーカーが供給する住宅が新鮮に映るはずです。ミサワホームは担当者の教育に熱心で、顧客のニーズを把握したレベルの高い担当者は高い評価を得ています。
大和ハウスは業界の大手として高い信頼を得ています。全体として品質の良い住宅を提供し、顧客の要望に応える姿勢は評価の対象です。構造は顧客の要望に応じて用意され、大抵の工法には対応が可能となります。営業拠点も多く用意され、地域の偏りの無い全国展開が大和ハウスの特徴です。

一条工務店は耐震性の高い住宅を提供しています。独自に開発された免震システムは一条工務店の技術重視の姿勢を表現しているはずです。
アイダ設計は丁寧な施工以外にも、デザイン性に優れる点に特徴があります。アイダ設計は専属の担当者が顧客の要望を聞き取り、計画に反映させます。顧客の要望を掴み取る点は他の追従を許しません。
積水ハウスはハウスメーカーの草分け的存在です。大規模な宅地の開発や工場で生産する住宅など、今のプレハブ業界を牽引してきました。その品質は確かで、積水ハウスはどのタイプを選んでも住み心地の良い住宅を手に入れることができます。デザインから価格までバリエーションが豊富なのも魅力です。

関連記事
人気記事一覧